MENU

WordPressこれまでの成果

ワードプレス難しくてなかなか慣れませんが、テーマ”Simplicity”でアイキャッチ画像を入れてブログカードが表示されるようにしてみました。市販の素材集から写真を選びましたが、なかなかピッタリきません。まだまだ、これからですが、これまでやってきたことと疑問点をまとめてみます。

これまでやってきたこと
  • 固定ページには、経理簿記会計、労務社会保険、パソコン活用など、カテゴリーごとに固定ページを作成
  • 固定ページには、アイキャッチを作成
  • ブログカードにアイキャッチが表示されることを確認
  • フロントページを投稿ページになっているのを固定ページに変更
  • ヘッダナビに、”TopPage”というメニューを作成
  • スキンを”ビジネス”に設定し、メニューが線で区切られるように変更
  • グーグルアナリスティスへの登録

また、分からないこともがくさんあります。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる