MENU

Chrome クリーンアップ ツール

昨日からGoogle Chromeを起動しようとしてもウンともスンとも言わず、イライラしていました。何度起動しても結果は同じ、でしばらく違うことをしていると突然何事もなかったように画面が表示されます。それも、クリックをした数だけ。

ネットで調べると、履歴などを消去すると良いとあったので実行、しかし履歴の消去もなかなか終わらず途中で切り上げてGoogle Chromeを再起動しても結果は同じ、仕方なしにInternet ExplorerやEdgeを使おうとしてもスッキリと動きません。Google Chromeが邪魔しているかも知れません。タスクマネージャーにもGoogle Chromeは現れません。

そこで、Chrome クリーンアップ ツールhttps://www.google.com/chrome/cleanup-tool/をダウンロードして実行してみました。当初は実行したら画面が真っ黒になってしまい呆然(ぼうぜん)としてしまいましたが、禁じ手の電源オフ→再起動をしてみたらGoogle Chromeは問題なく稼働しました。というより、前より速くなったみたいです。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる